プロフィール

かば♪

Author:かば♪
四十路の元パート主婦。
投資歴:2006年3月から
資金:へそくり投資(6万強~)セゾン投信を毎月5千円積立購入中。
かば♪家の資産運用(毎月1~2万)さわかみ積立購入中止中。
学資保険&投信運用(毎月3万強)
投資スタイル:投信(バランス、インデックス)と現物株式(中長期、一時期だけ短期)、FXもちょっぴりやってた……
証券会社:松井、SBI、東海東京、カブドットコム、マネックス
最凶の投資こと住宅ローンはなんと月8万+ボーナス時30万返済中。
システムスペック:MacBook Air 1.7GHz Core i7 メモリ4GB 1600Mhz DDR3
OS 10.11.6 Safari 9.1.3

最近の記事
おすすめ証券会社

最近のコメント
FX業者
お世話になってます
参考図書

A8
アクセスランキング

アクセスランキング

月別アーカイブ
最近のトラックバック
マネックス続き
今日は、部屋を片付け、内職をする予定で、子どもを保育園に預けてきました。
でもまだ掃除が終わっていないのに、パソコン開けてティータイム~♪

で、前の記事の続きです。
せっかくキャンペーン狙いで3万円も入金するので、投信も1つ買おうと思って、うろ覚えの知識で、「バンガードトータルストックマーケットインデックス」か「バンガードスモールキャップインデックス」のどちらかを買おうと思い、「トータルストック」に決めてログインしたら、基準価額は4,000円弱で、最低5口から!
しまった、と思ったけど、ドル安いからいいか、と結局買っちゃった。えーん。
あとからよく考えたら、「インデックスファンドTSP」を最初に買うつもりだったのに……しくしく。

なんか、投資金額の収支が怪しくなってきています。
しばらく、へそくり投資はお休みした方がいいかなあ。
まだ約定していないので、最終的な購入金額は不明。






一応、かば♪のマネックスのお薦めは豊富なラインナップの「投資信託』でございます。
はっきりいって、選ぶのに迷うほどの品ぞろえです。
「インデックスファンドTSP」「バンガードトータルストックマーケットインデックス」「バンガードスモールキャップインデックス」(どれもノーロードですよ)を買って、ながーく持つというのをやってみたいと思っています。
インデックス投資のまね事ですが(^^)


証券会社研究 | 【2006-05-01(Mon) 11:17:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
マネックス間に合ったけど……
口座開設のお手紙が来ました。
っていうか、この間来てたんだけど、ちょうど忙しいときだったので(口座開設に反対のオットが受け取ったし)、ぱっと手近な本棚に突っ込んだまま数日忘れてました(^^;





証券会社研究 | 【2006-04-28(Fri) 13:18:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カブ・ドットコム証券
先週、ステートストリート外国株インデックスファンドを一万口購入。ノーロード。
スポット購入だと、口数単位(最低1万口)からしか買えません。積立なら金額で(1万円から)買えるんだけど。
ちなみに、ちょっと下がってます(^^;
今はちょっとドル安だから買い時?

それはともかく、カブ・ドットコム証券、結構面白い。
「預り資産の推移と履歴(直近1ヶ月分)」とか、「評価金額/評価損益が目標値に達すると、メール通知を行う預り資産目標達成通知サービス」とか、「ポートフォリオ診断(株スコア)」とか、面白いサービスがたくさん。
味も素っ気もないともいう、シンプルな松井証券のサービスに慣れた身からは、財産の微妙な増減を見られる画面がなかなか楽しいです。
これで財産価値が目減りしていなければ、言うことないんですけど(笑)

証券会社研究 | 【2006-04-27(Thu) 15:34:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Google検索

Google
Web かば♪ブログ

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Google AdSense

FC2ブログランキング
RSSフィード