プロフィール

かば♪

Author:かば♪
四十路の元パート主婦。
投資歴:2006年3月から
資金:へそくり投資(6万強~)セゾン投信を毎月5千円積立購入中。
かば♪家の資産運用(毎月1~2万)さわかみ積立購入中止中。
学資保険&投信運用(毎月3万強)
投資スタイル:投信(バランス、インデックス)と現物株式(中長期、一時期だけ短期)、FXもちょっぴりやってた……
証券会社:松井、SBI、東海東京、カブドットコム、マネックス
最凶の投資こと住宅ローンはなんと月8万+ボーナス時30万返済中。
システムスペック:MacBook Air 1.7GHz Core i7 メモリ4GB 1600Mhz DDR3
OS 10.11.6 Safari 9.1.3

最近の記事
おすすめ証券会社

最近のコメント
FX業者
お世話になってます
参考図書

A8
アクセスランキング

アクセスランキング

月別アーカイブ
最近のトラックバック
そろそろバンザイ
どうにも最近不調で、何をやっても裏目に出ます。
体調も最悪。
なんとか普通に生活できてはいるのですが、副鼻腔炎の頭痛、だるさに、PMSが重なって、部屋の中も惨状です。

そうこうしている間に、最後に細々取引していた小銭口座、立て続けに逆指値を三つ指してしまい、ポジションはほぼゼロの状態で、身動きとれなくなりました。
ヤケになって買ったZAR/JPYもあっさりストップでさよなら~

こんなに証拠金が少ない状態で、なぜ三つもポジションを持っていたのか、今となっては非常に疑問なのですが、その三つのストップのおかげで、資金は半分以下になってしまいました。
最初は同じくらいの資金から何倍にも出来たとはいえ、起死回生の一発はもう期待できないのがわかっているので、今更ながら裁量を捨て、一応はシストレへと変換です。といっても、エントリーは裁量なんですけど……(^^;

とりあえず、機械的に、資金の5%のところで逆指値。上がってきたらトレールでちょっとだけ色を付ける。
指値は資金の10%、でしばらくやってみます。


“そろそろバンザイ”の続きを読む>>
ほんとに少額FX | 【2008-09-30(Tue) 19:01:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
びびりの取引初め
メインのスワップ狙いのはずの口座でロスカットを食らい(もちろん小金FX口座も似たような傾向の投資だったのでやっぱり食らってます)、はっきり言って退場処分なのですが、ちょっと今日は動かしてみました。

だって、LION-FXが自分のパソコンで取引できるようになったし(^^;
グワッと上げ始まったポンドを188円台で捕まえられたので、その後192円台でいったん利確、もう一回乗ろうと思ったら巧くつかめず、そのまま今は196円台後半ですよ。

ま、久しぶりの取引で、4,000円以上とれたので、良いことにします。
それで、他にもトルコリラとか、少々取引したのですが、値動きの激しいせいか、指値でちゃんと決済されません!
同値撤退のはずのポンドがマイナス20円だし、100円乗せておいた逆指値を指したトルコリラは90円しかとれず(これはまあ、スプレッドがスプレッドですから仕方ないけど)、なんか納得のできないまま、今日は4,190円のプラスでした。
なんとか損失額(怖くて計算できない)を少しでも減らしたいなあ。
もっとも、今までの方法では無理でしょうね。

ほんとに少額FX | 【2008-09-20(Sat) 03:17:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホンのぽっちりだけ
AUD/JPY@98.95→98.93 -20-30
AUD/JPY@99.10→99.58 +480-30
AUD/JPY@99.05→99.58 +530-30

うんと久しぶりで、へそくりFXの方を動かしてみました。
ストップの置き方がいい加減だったので、最初は失敗してしまいましたが、その後は上げて行くのを見ながらじりじりとストップを上げて行ったので、何とかけがはしないで済みました。
こんな感じで、ちょこちょこ小銭を稼いで行こうと思っています。
ポンスイの含み損の分(@2.1242、含み損が再び1万円突破)さえ何とか取り戻したら、ばりばりトレードしたいですね(笑)


ちなみに、もう一つポジションを持ってみました。
NZD/JPY@80.05
今のところプラスで推移しています。少しはスワップを稼ぎたいな。
AUDのポジションが無くなってしまったので、ちょっと残念。
口座残高は25,160円(23:44)

(取引は全て1,000通貨単位)

ほんとに少額FX | 【2008-05-21(Wed) 23:45:22】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
わたしのポンスイが……(^^;
うっかり値ごろ感で持ったポジションがとんでもないことになってます。
なにせ資金が4,000円未満だったので、損切りする余裕もなく、ロスカット寸前にLION FXから資金2万円移動(笑)
なんかせこい取引ですなあ。

(全て1,000通貨単位)
2/27
GBP/CHF買@2.1242
含み損はスワップ累計51円を入れても、3,000円超えてます!
何だか5年来の弱値みたいですね。
ポンド@セントラル(1万通貨@206.00)と@LION FX、どうなってるかな……

とLION FXを見に行ってみたら、含み損が8千円超えてました。そうだ、こっちでもポンスイ買ってたんだ、似たようなレートで……忘れてた!
こっちは耐えて、スワップを稼いでおいてください>トルコリラ、ポンド、ポンスイ……

やっぱりこの程度の資金では2ポジションが限界だなあ。身動き取れなくなっちゃう。

ほんとに少額FX | 【2008-02-29(Fri) 09:41:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
4,000円でへそくり運用中
最初6,012円で始めたへそくりFX投資でしたが、その後1万5,000円増資して、2万円LION FXに回して減資したので、1,012円→3,960円っていうことに(笑)
やっぱり最後に喰らったロスカットが効いてますね。一時期は8千円以上プラスだったのに……

で、ポンスイが下がっているので試しに買ってみたら@2.1242、その後も下がり続けてますよ。だましに引っ掛かりました(^^;
ポン円もチャートを見たら、すんごい垂直の崖落ちしているじゃないですか。
いやだな~LION FX(ポンドとトルコリラが1,000通貨ずつ)から資金を少し引き上げたいのになあ……

こうなってくると、ポン円@206.00っていうのは、やっぱり当面お宝ポジションですねえ。
何度も痛い目に遭っているのに、ポンド好きなんで、もう少し買いたいけど、それはポジポジ病への道。当面我慢します。
へそくり投資も4,000円しかないわけで(当分LION FXは寝かしておくつもり)、ポジションも1,000通貨1種類しか持てません。と言うか、レバレッジ60~70倍ですから、十分大冒険です!
スキャルっていう訳にはいかないので、当分スイングですが、頑張ります。

ほんとに少額FX | 【2008-02-28(Thu) 01:27:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
喰らった!ロスカット
ちび2が週末から中耳炎、その前はわたしが不調、とあまりネットにもつなげず、チャートのチェックもできないでいましたが、それはあまり言い訳になりませんねえ。
今夜は、ちび1のピアノの練習で揉めてまして、どたばたしている時にどすんと下がってロスカットと相成りました。
直接の原因は、数日前にLION FXで下手なトレードをした穴埋めに、FX2-ミニから2万円も振替えちゃったことです。
ようやくLION-FXに追加で入金したんですが、時すでに遅し。

2/19の取引@FX2-ミニ(全て1,000通貨単位)
USD/JPY@108.05→売@107.23(-820, スワップ21, -799)
NZDJPY@84.50→売@85.69(1,190, スワップ104, 1,294)
ZARJPY@14.200→売@14.009(-191, スワップ47, -144)
ZARJPY@13.700→売@14.009(309, スワップ33, 342)
GBPJPY@211.79→売@208.8(-2.990, スワップ54, -2,936)
USDJPY@108.33→売@107.23(-1,100, スワップ21, -1,079)
口座残高:2,830(-3,322)
どうせ清算するなら、もう少しレートのよかった今日夕方の早いうちにしてしまえば良かった……後悔先に立たずとはこのことで(^^;

教訓:ありきたりですが、資金管理は慎重に。

ほんとに少額FX | 【2008-02-19(Tue) 23:52:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オットと一緒にFX@LIONFX
昨夜、初めてオットが取引に参加。
自分のパソコンでわたしのLION FXで取引してみました。
1万円ちょうどしか口座にないし、好きにやっていいよ、ということで。
オット、USD/JPYで80円ばかりスキャル(笑)
デモはもう1月くらいやっていますが、リアルトレードは初めて。どきどきで楽しかったみたいです。
でも寝る前に、GBP/JPYを買@212.00で指値注文しておくように頼んだら、「もうパソコン閉じちゃったし面倒だからやだ。明日の朝自分でやったら」と言われ、かなりむっとしましたが、そこは我慢。
さっきチャートを見たら朝8時過ぎに211円台まで落ちて、その後また戻しているじゃないですか。
取り損なった。むかつく~(^^;

ほんとに少額FX | 【2008-02-15(Fri) 12:34:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2/12の取引@へそくり
2/12(全て1,000通貨単位)
GBP/JPY@208.15→売@210.50(2,350, スワップ+162, +2,512)
いじらないつもりだったけれど、だいぶ前に指値で入れておいたレートに届いて利確しました。
もう1,000ポンド分ポジション@207.23を残しているので、こっちはまだ当分大事に(笑)

久しぶりのポジション一覧
GBP/JPY@207.23
ZAR/JPY@13.700
ZAR/JPY@14.200
TRY/JPY@88.57

注文中
買(新規)
GBP/JPY@207.00
NZD/JPY@84.50
売(決済)
ZAR/JPY@14.200→@15.206

口座残高:19,092(+8,030)

ほんとに少額FX | 【2008-02-13(Wed) 01:09:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2/11の取引
忙しいのと風邪ひいたのの余波とで、なんだかほったらかしになってるへそくり投資です。
損をするのが怖くて、ちょっと慎重になっているともいいますが…
いや、含み損がたくさんで、身動きできなくなってきたというのが正解か。

2/11(すべて1,000通貨単位)
USD/JPY@107.37→買@107.24(+130, スワップ-8, +122)
その時点でドルは下がる、という確信に似たものがあったので、思い切ってショートで入ったものの、なかなか思うように下がってくれなくて、そのままほったらかしになってました。最低線の手数料分だけの指値しか入れていなかったので、これっぽっちしか取れませんでしたが、その後1円以上落ちているんですよね。同じほったらかしでももっとちゃんと取れたのに(笑)

その後ポジションは増やしていません。
ヒロセ通商のLION FXの申し込みをしたのに、本人確認書類に不備があると連絡があったり(もちろん前にFX2-ミニを開設した時と同じ書類を送っているので、不備などありませんよ)結局まだ開設されてません。
へそくりはそっちに移して、今の建て玉は全部わずかながらもスワップ狙いにしたいのになあ…
ヒロセって、口座間の資金移動はどうなのかな。

ほんとに少額FX | 【2008-02-12(Tue) 12:06:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2/7の取引 こんにちは、さようなら
今回も、損はしなかったからいいか(いや、たくさんしてるって!)、とは思うものの、いろいろと反省材料の多い取引ばかりでした。
1番悪かったのが、ゆっくりパソコンに向かえなかったことかなあ。風邪からようやく回復してきたので出勤し、夕食がずるずる遅くなり、子どもがぐずる時間とぴたり一致。
指標のこととか、知らないわけじゃないのに、情報仕込んで、ああしよう、こうしようって考えてあったのに、何一つ間に合わず……(^^;

1番悲しかったのが、トルコリラとの初めての出会いと別れ。
っていうか、最初出会ったことにすら気づかず(^^;
89円で注文出しておいたのが買えたのはいいんだけど(あとで気づいた)、そのまま30分の怒濤の下げでストップに引っ掛かってお亡くなりに。チーン、マイナス2,000円。
昨日も2円下のストップじゃ浅過ぎる、もう少し持ちこたえられるはず、と反省を書いていたのに。なぜ1円下のまま直していないのだ(^^;
仕方なくもう1,000通貨もう少し安いレートで買っておきました。この中途半端がいかんなあ。2千ドル欲しかったんだから、ちゃんと2千ドル買えよって。

唯一プラス材料は、仕込み過ぎちゃったGBPの1番高かったものだけ1,000通貨売り注文出しておいたら、しっかり高値で売れて、その後値が戻っていたこと(笑)

変動の激しい、高スワップ通貨ばかり好んで買っているのだから(ハイリスクが好き?)、ちゃんと心構えをしないとなあ。

実は、子どもの学資運用のFXも、GBPを仕込んだのですよ。そして乱高下と言うより爆下げ(^^;
焦っていてちゃんとへそくり口座に気が回りませんでした。
とりあえず、そちらは実質的なダメージはなかったのですが、ちゃんとポンドを最初の指値通り(更に下げたのに修正してあったために)もっと底値に近いところで拾えなかったのが少々悔しい……


2/8(全て1,000通貨単位)
TRY/JPY買×2@89.00→売×2@87.99(-2,020)
TRY/JPY買@88.57
ZAR/JPY買@13.700
USD/JPY売@106.34(+340, スワップ52, +392)
GBP/JPY買@207.23
GBP/JPY@208.20→売@209.20(+1000, スワップ81, +1,081)
Total -547
手数料@30×5=150

口座残高:16,488(+5,476)

何はともあれ、最初にこう動く、という予想を立てたのなら、それにちゃんと見合う取引注文を出さなくては。
値幅変動が予想範囲内であることが続いているのに、取りっぱぐれ続けている(どころか反対に狼狽売りに近い損切りで損を出している)のがくやしいです。
もう少しマルチタスクになりたいなあ。

ほんとに少額FX | 【2008-02-08(Fri) 13:22:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2/6の取引
なんだかだんだんばからしく…
二度も書き直したのに、ブラウザが落ちちゃってまたパー…

要はバカやっちゃった、っていう話なんですけど(^^;
2/6(すべて1,000通貨単位)
GBP/JPY買@209.00→売@209.12(+120)
GBP/JPY @209.60→売@208.08(-1,520, スワップ28, -1,492)
GBP/JPY買@208.20
GBP/JPY買@208.15
GBP/JPY買@208.33→売@207.85(-480)
Total -1,852
口座残高:17,185円(+6,123)


こんなにいっぱいなんで買ったんだか……
ちゃんと予想の変動幅におさまる程度の動きだったのに。
ストップ、浅すぎ。
とりあえず、ランド低空飛行が焦りを生んだ一つの要因かと(笑)

しかしわたしの心はもうこの失敗にとらわれてはおりません!
今日のわたしをとらえているのは、これ!
レバレッジ計算機」@セントラル短資!

ちび2の学資運用に回すお金で、GBPを1万通貨買って15年間スワップを貯めたらどうなるかな~っていう計算をしていたら、とっても楽しくて、悲しかったことなんてみんな忘れちゃった!(笑)

ほんとに少額FX | 【2008-02-07(Thu) 14:54:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の取引 2/1~2/5
最近の取引 2/1~2/5
風邪引きました!
今日で2日も仕事休んでます。
FXで損する比じゃないですよ、この損失……
(かば♪は派遣社員、時給で働いていて、有休は条件が合わないのでもらえません)
週末、いろいろお金を使ったので、その分くらいは取り戻したいな~
とは言え、風邪の熱でぼーっとした頭でいろいろやってもいいことなさそうですよ(^^;

取引まとめ(全て1,000通貨単位)
2/1
USD/JPY 106.18→売@106.28(+100)
USD/JPY 106.23→売×2@106.26(+120)
NZD/JPY 82.6→売@83.6(+1,000)
TRY/JPY 90.00→売@91.00(+1,000)
GBP/JPY 買@210.00
GBP/CHF 買@2.1300
GBP/JPY 買@209.63
USD/JPY 買@105.95→売@109.90(-50)
USD/JPY 106.00→売@106.04(+40,スワップ+7)
手数料@30×4=120
(+2,217-120=+2,097)

2/2
GBP/JPY 210.00→売@209.00(-1,000)
(-1,000)

2/4
GBP/CHF 2.1300→売@2.1564(+2,590, スワップ+15)
(+2,605)

2/5
GBP/JPY 売@210.73→買@210.63(+100)
GBP/JPY 買@210.58→売@210.78(+200)
GBP/JPY 209.63→売@211.63(+1,000, スワップ56円)
NZD/JPY 売@84.85→買@84.82(+30) ヘタレ買い(笑)
ZAR/JPY 買×2@14.200
GBP/JPY 買@209.60
手数料@30×6=180(+1,146)

口座資産:19,157(+8,145)


発注ミスと思われるマイナスだとか、損切りに引っ掛かったのとか、マイナスもかさんでますが、とりあえず、ショートにもチャレンジしてみたし(100円しかとってないけど)、なんとかやってます。
損切りのレートをストップロスで入れるということは、そのレートでの買い注文を入れておいても実現性があるということですよね。
そのままズルズル下がるようじゃただのナンピンになってしまうけど。
あるいは、上がりきったかなと思われるところで利益確定したら、今度はショートでエントリーするとかって言うのもありですね。両建てはなるべくしたくないけど……

あと、初めてポンスイ(響きがかわいい)買ってみました。
当面1,000通貨単位につき1,000円から2,000円の含み益が出たらどんどん利確して、ポジションを増やしたいと思います。
でも、ポジ病には要注意……

それにしてもポンド恐ろしい(^^;
あれだけ上がってまた落ちて、同じレートに戻ってますが。

ほんとに少額FX | 【2008-02-05(Tue) 20:23:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
1月のまとめ
損益:+2,237円 (+37%)
(手数料30×20=600円 差引済)
勝敗:13勝3敗

いや~本当にちまちま稼いでますね。
負けは、最初の損切り(26日)の失敗×2と、29日の初めてのショートでの失敗です。
こんなもんでしょうか。
はしゃぎ過ぎないように、自重します。
またご指導くださいませm(_ _)m

ようやくレポートをCVSで出力してExcelのシートにすることができました。
Firefoxでレポート出力しようとしたら、最初の1通貨しか出てこなくて悪戦苦闘……
諦めてデータ出力して自分でまとめました。その方が見やすいわい。

ほんとに少額FX | 【2008-02-01(Fri) 12:52:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
冷汗(^^;  今日の取引 その2 2008.01.31
正直、青くなりました。
何なんですか、あの垂直に落ちる壁……
その直後に飲み会からご機嫌で帰宅したオットもチャートを見てびっくり。
だから初心者は困るね(^^;

少額ずつのトルコリラの積立って、流行ってるんですね。
かば♪のブログを読んで下さっている方はご存知の通り、わたしはトルコ贔屓で、トルコへの投資も考えています。1万円だけトルコ株の投資信託も買ったし。
なので、ついうっかり、モノは試しに1,000通貨だけ買ってみるかと、注文を出してみました。
まだ注文中のどの通貨も狙い目よりはかなり高目で推移していたので、すぐに買えるわけないと高はくくっていましたが、みんな一遍に買えちゃったら困るな~という考えが頭を横切ったのは事実。

注文中だったNZDが@84.50×1で売れて喜んだのが19:37。
指値を何度か変えた末に(結果的にこれが悪かったのか)USDが@106.18×1で買えたのが20:56。
あら、ドルが下がってきたということは。ちらっと嫌な予感がしました。
でも、ここまではよかったんです。
FC2がトラブってて、ブログが更新できなかったり、バタバタしている方が大変なくらいだったんです。

TRYが@90.00×1で買えたのが22:30。
同時に取り消し忘れていた(一度に2,000通貨以上持つ気がないので、ポジションが2つになったらキャンセルするつもりだった)、USD/JPY@106.00×2が落ちてしまいます。
同時に悪夢が始まりました……
やばい!と思って、慌ててイーバンクにアクセスして、5,000円しか口座になかったのですが、全部ヒロセ通商のジャストマッチ口座に振り込みました。しかしいつになっても振り込みましたも入金しましたも通知が来ない!
損益がマイナス2,700円を突破した時は、取引証拠金は3,500円だということを考えて、トイレにも立てませんでしたよ(^^;
レバレッジも120倍くらいだったかなあ……
あわくって、ストップを入れたり、損切りをしようとしましたが、サーバーは4分くらい反応してくれませんでした。
おまけにちょうどなかなか寝てくれないちび1が寝ぐずりして大変だったんです(^^;


イーバンクの振込が行われたのが23:16。
ヒロセ通商への入金確認メールが来たのは00:36。


結果的に、口座の証拠金どころか、最初の取引証拠金、3,500円で十分持ちこたえられる程度の落ちだったのですがね(^^;
なにせ、計算に弱いし、どのくらい落ちるのか見当もつかないし……
冷汗かきましたよ。
保険のため、追加増資した5,000円はしばらくそのまま置いておきます。本当は投資信託を買うつもりだったんだけど。

最初からIFDOで買うか、買ったらすぐにOCOでストップ&リミットを入れておけばいいんですよね。
分かっちゃいたのに、手間を惜しんだのが最大の問題だなあ。

結局眠れなくなっちゃって、深夜2時近くにトルコリラがストップに引っ掛かるまでずっと起きて見張っていました(笑)


(取引は全て1,000通貨単位)
TRY/JPY@90.00×1→91.00×1(+1,000)
NZD/JPY@82.60×1→@83.60×1(+1,000)
USD/JPY@106.18×1→@106.28×1(+100)
USD/JPY@106.16×2→@106.26×2(+120)

ポジション
USD/JPY@106.00×2(スワップ+15×1日)

注文中
NZD/JPY@82.00×2(L:@84.00×1, S:@81.00×2)
TRY/JPY@89.00×2(L:@91×1, S:@88.00×2)
GBP/JPY@210.00×1(L:@213.00×1, S:@209.00×1)

まだ懲りていないってか……(*_*)
クロス円だけだと、結局同じことなのにねえ。
でも円高の今しかできない稼ぎ方もあるかなあ、と。
スワップも欲しいので、1,000通貨分だけは、できたら残してスワップ原資にします。

口座資産15,469円(+4,457, +5,000増資)
74%増ですよ(笑)
やはりFX恐ろしい(^^;

今日のFXブログ:
たたかえ!主婦とお金

ほんとに少額FX | 【2008-02-01(Fri) 12:30:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
どきどき
今日の取引 2008.01.31.

朝、ちび1がなかなか起きなくて、大慌てで用意しているとき、続けざまにUSD、NZDが落ちました。
ゆっくり見ていられなかったけど、その後もずるずる下げたりもみ合ったりみたいで、はらはら。
出がけに見たときは少し上げていたけど、どうなったかなと思ったら、そこそこ上げていたみたいですね。
一応、売り注文は1,000ドルずつ出してあるけど…

ポジション(すべて1000通貨単位)
USD/JPY@106.20×2
NZD/JPY@82.60×2

やっぱりポンドの注文は取り消しておいて正解だったとは思うけど、結構指値に近いところまで落ちてきていたので、ちょっと惜しかったな~
現在の原資では2通貨扱うのが限界かと。
もうすでにレバレッジ40~50倍くらいですから(^^;
順調に上げてくれているのでほっとしています。


注文中(すべて1000通貨単位)
売り
USD/JPY@106.20×1→107.20
NZD/JPY@82.60×1→84.50
さすがにここまでは今日中には無理かもしれませんねえ。
昨日の予定では、週末までにはポジション解消のつもりだったけど……

ああ、先が読めないなあ。

ほんとに少額FX | 【2008-01-31(Thu) 11:04:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日の取引パート3 2008.01.30.
もう寝るので成行売りでポジション解消しました。
週末、泊まりで出かける予定なので。
売ったあと、まだしばらく上げていたので、少し寂しかったですけど……(^^;

(全て1000通貨単位)
USD/JPY@106.55×1→@107.36×1(+810)
手数料@30×1=30

ポジションなし
口座資産7,489円(+1,477)
預り評価残高7,489円(+1,477)


注文中(全て1000通貨単位)
USD/JPY@106.20×2
NZD/JPY@82.60×2

ドルを2,000ドルに増やし、ポンドは取り消しました。
万が一全部約定してしまったら、身動き取れませんからね(^^;

明日は様子見です。
買うとしても、1,000通貨だけにします。


今日のFXブログ:
大ちゃんのFXラボ

ほんとに少額FX | 【2008-01-30(Wed) 23:58:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日の取引パート2 2008.01.30.
保育園のお迎えに行く直前にUSDが落ちてきたので、指値で拾えました。

USD/JPY@106.55×2(全て1000通貨単位)

107.00円で1000単位売り注文を入れて、どきどきしながらお迎え&耳鼻科へ。
夕食の最中に約定メール。
ちょうどうまい具合にとれました(^^)

20080130

USD/JPY@106.55×1→@107.00×1(+450)
手数料@30×1=30

ポジション(全て1000通貨単位)
USD/JPY@106.55×1
取引証拠金500円
口座資産6,679円(+667)
プラスになりました!
預り評価残高も7,000円あたりになってます(^^)

注文中(全て1000通貨単位)
USD/JPY@106.20×1
GBP/JPY@210.05×2
NZD/JPY@82.60×2

ほんとに少額FX | 【2008-01-30(Wed) 21:13:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日の取引 2008.01.30.
1/30 ポジションなし、取引なし
口座資産6,289円
預り評価残高6,209円

注文中(全て1000通貨単位)
USD/JPY@106.55×2
USD/JPY@106.20×1
GBP/JPY@210.05×2
NZD/JPY@82.60×2

せっかく一日パソコンの前に座っていられる日(→デイトレも可能)なのに、昼前の上げと、2時前後の上げはちょっと出遅れてしまいました。
ただいま確定申告(医療費控除など)の作業中です。
下の方で口を開けて待っているのですが、なかなか落ちてきませんねえ(^^;
ちょっと指し値が下過ぎたみたいで、途中で1回修正しようかとも思ったのですが、まあ今日は無理かも。

なので、コーヒー代(紅茶党のわたしも今日はカフェオレを飲んでみた→おなかゆるくなった)は今日のところはちょっと無理そうです。
焦らず頑張ろう(^^)

ほんとに少額FX | 【2008-01-30(Wed) 15:43:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日の取引 2008.01.29.
1/29 全て1000通貨×1
USD/JPY@106.50→106.61(+110)
USD/JPY@106.37→107.05(+680 スワップ+8)
JPY/NZD@82.14→83.39(-1,250 スワップ-17)
NZD/JPY@82.36→83.34(+980 スワップ+16)
USD/JPY@106.66→106.86(+200)
USD/JPY@106.52→106.75(+230)
手数料@30×5=150
Total +950円

新しいポジション
USD/JPY@106.50
手数料@30×1=30
口座資産5,789円(-223)

注文中
USD/JPY@106.20×1
GBP/JPY@210.05×2
NZD/JPY@82.60×2


朝、出勤前に利益確定と合わせて損切りしました。
やっぱりショートは生理的に受け付けないというか、ストレスになるので、当面やめます。
結果的に両建てになっちゃったし……
ちまちまちまちま利食いしています(笑)
というより、手数料を貢いでいるというべきか(^^;
とりあえず、コーヒー代(紅茶党ですが)くらいは稼げたかなあ。
あとちょっとで、最初の口座残高に戻せます(爆)
頑張ろう(^^)

ほんとに少額FX | 【2008-01-29(Tue) 20:23:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ポジション一覧
ポジション一覧
って、あんまりありませんが(笑)

1、USD/JPY 買 スワップ+90円/0.1枚/1日
106.5円0.1枚
証拠金500円
→106.01円までの円高まで耐えられるはず。

2、NZD/JPY 買、スワップ+17円/0.1枚/1日
81.92円0.1枚注文中
証拠金500円準備
→81.43円までの円高まで耐えられるはず。

計算は苦手なので、正しくないかもしれません……


今日のFXブログ:
為替王

ほんとに少額FX | 【2008-01-28(Mon) 18:41:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
Google検索

Google
Web かば♪ブログ

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Google AdSense

FC2ブログランキング
RSSフィード