プロフィール

かば♪

Author:かば♪
四十路の元パート主婦。
投資歴:2006年3月から
資金:へそくり投資(6万強~)セゾン投信を毎月5千円積立購入中。
かば♪家の資産運用(毎月1~2万)さわかみ積立購入中止中。
学資保険&投信運用(毎月3万強)
投資スタイル:投信(バランス、インデックス)と現物株式(中長期、一時期だけ短期)、FXもちょっぴりやってた……
証券会社:松井、SBI、東海東京、カブドットコム、マネックス
最凶の投資こと住宅ローンはなんと月8万+ボーナス時30万返済中。
システムスペック:MacBook Air 1.7GHz Core i7 メモリ4GB 1600Mhz DDR3
OS 10.11.6 Safari 9.1.3

最近の記事
おすすめ証券会社

最近のコメント
FX業者
お世話になってます
参考図書

A8
アクセスランキング

アクセスランキング

月別アーカイブ
最近のトラックバック
シティバンクから職場に電話が
別にいいんですけどね。
電話取るのわたしだから。
昨日はメールも来てたし。
いや、顧客フォローがしっかりしてますな。
でも、一見の客の職場にまで電話するのは(家にはかかってきてない)、普通やり過ぎだと思います。はい。

で、そもそも、なぜシティバンクなのか。
実は、10年くらいまでを目処に、イギリスへ家族で旅行を計画しているのだが、その資金を貯めるのにポンド建ての預金を考えている。
日本よりも利率がいいこと、そして、現地で使う費用だったら、最終的にはポンド建ての小切手にしてしまえば為替リスクも気にならないということが理由。
シティバンクの強みは、やっぱりトラベラーズチェック(ポンドね)まで商品で持っているということかなあ。
まあ、その点は東京三菱銀行でもいいんだけど(笑)
(たしか券種が少ないんだったかな?)

でもまだ、シティバンクの口座にいれる資金、準備できてないんですよね~
おほほのほ。

外貨預金 | 【2006-03-02(Thu) 23:18:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シティバンクから申込書が
どさっと届きましたよ(^^;
外貨預金と投資信託の説明2セット、鉛筆ペン?の安いギブアウェイ付き。
まあ、申し込むとしても、まだまだ先のことですが、きちんと顧客の希望通りの情報が入っている、なかなかいいセットだと思いました。
最新の為替レポートとかも入ってます。
読むのが楽しみです。
でも20万とか100万とかすぐには準備できない……

外貨預金 | 【2006-02-21(Tue) 08:49:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
外貨預金
うっかりこっちを忘れていた。
やっぱりなじみのあるドルとポンドで(実は一番なじみのある通貨はドイツマルクなんだけど、ユーロはさっぱりなので)10万円ずつ定期にするのが目標なんだ(^^;
前にちょっと使ったことあるし、面倒だからシティバンクでいいや。
えーと、この資金は旅行用に積み立てる分から回します(笑)
今のところ、一番優先順位の低い積立なので、いつ実現することやら……

外貨預金 | 【2006-02-12(Sun) 02:38:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Google検索

Google
Web かば♪ブログ

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Google AdSense

FC2ブログランキング
RSSフィード