プロフィール

かば♪

Author:かば♪
四十路の元パート主婦。
投資歴:2006年3月から
資金:へそくり投資(6万強~)セゾン投信を毎月5千円積立購入中。
かば♪家の資産運用(毎月1~2万)さわかみ積立購入中止中。
学資保険&投信運用(毎月3万強)
投資スタイル:投信(バランス、インデックス)と現物株式(中長期、一時期だけ短期)、FXもちょっぴりやってた……
証券会社:松井、SBI、東海東京、カブドットコム、マネックス
最凶の投資こと住宅ローンはなんと月8万+ボーナス時30万返済中。
システムスペック:MacBook Air 1.7GHz Core i7 メモリ4GB 1600Mhz DDR3
OS 10.11.6 Safari 9.1.3

最近の記事
おすすめ証券会社

最近のコメント
FX業者
お世話になってます
参考図書

A8
アクセスランキング

アクセスランキング

月別アーカイブ
最近のトラックバック


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
予想通り転勤に
決まりました(;_;)
分かっていたことですが、さみしいです。
生活環境を全てリセットするというのは、何回やってもきついですね。
今回は、子どもも増えているし、習い事なんかもしているので、全部また一からだと思うと、うんざりです……

そして、今回予想以上に長距離転勤(500キロオーバーで歴代二位)だったので、財政的にかなり問題が(^^;
かば♪オットは公務員。引越費用は雀の涙ほどしか出ません。
この3年間、収入減のため、引越のための積立があまりできず、ホンの13万しかありません。
まずい、まずいぞ。
また、虎の子の貯蓄から赤字の穴埋めをすることになるのでしょうか。

今回も、高速で長距離移動かフェリー利用、どこかで一泊以上という条件になり、交通費だけでもかなりかかります。
次に住む場所は雪が降るので、スタッドレスタイヤ新調(もっと普通の車にすれば安かったのに)。
毎日オットがスーツを着ることになるので(現在は作業服、前回まで制服)新調。
ちび1は保育園から幼稚園になるので入園料& etc.……
かば♪は無職になるので(引越準備のため先週もうなってますが)収入減。

法人割引契約?みたいなのを結んだ会社が増えたらしいので、引越費用(旅費)が出てから(出るの遅いんですよ)の後払いにできるということ。それだけが唯一の救いかなあ。

当面記事やコメントが減ったり遅れたりすると思いますが、ご容赦くださいませ。

転勤族の財テク | 【2008-03-02(Sun) 08:22:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お元気ですか?
みなさ~ん(&資産とかFX口座とか)、お元気ですか~?
引越準備に追われて、ブログ更新どころかまともにチャートも見られないでいるかば♪です!
今日の為替、ドルの下げっぷりもただ事じゃありませんね。
週末にいろいろ情報収集した結果、週明け、ドル円をショートで入るといいかもよ!なんてオットと話していたのですが、どの口座も損切りが中途半端で含み損が半端じゃないので資金不足でできなかったのですが、蓋を開けてみれば……やってみたらよかった(笑)

まあ、この投資の世界、「たられば」は一切なしってことで(^^;

昼にオットと電話で話したら、オットのおこづかいFX口座はロスカット喰らったらしいです。
虎の子の、おじいちゃんの遺産を減らしてしまいましたね(;_;)

FX | 【2008-03-17(Mon) 12:07:48】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
Google検索

Google
Web かば♪ブログ

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Google AdSense

FC2ブログランキング
RSSフィード
