プロフィール

かば♪

Author:かば♪
四十路の元パート主婦。
投資歴:2006年3月から
資金:へそくり投資(6万強~)セゾン投信を毎月5千円積立購入中。
かば♪家の資産運用(毎月1~2万)さわかみ積立購入中止中。
学資保険&投信運用(毎月3万強)
投資スタイル:投信(バランス、インデックス)と現物株式(中長期、一時期だけ短期)、FXもちょっぴりやってた……
証券会社:松井、SBI、東海東京、カブドットコム、マネックス
最凶の投資こと住宅ローンはなんと月8万+ボーナス時30万返済中。
システムスペック:MacBook Air 1.7GHz Core i7 メモリ4GB 1600Mhz DDR3
OS 10.11.6 Safari 9.1.3

最近の記事
おすすめ証券会社

最近のコメント
FX業者
お世話になってます
参考図書

A8
アクセスランキング

アクセスランキング

月別アーカイブ
最近のトラックバック
いろいろあったんですよ
ええ、投資とか、資産運用にはあんまり関係ないんですが……
このグラス、オットの秘蔵品(笑)だったんですが、割れてしまいまして。
買い直します。
物はいいですよ~
わが家の食器棚にはあんまりにあわない、上物ですが(^^;

バカラ カプリ ショットグラスL


etc. | 【2008-05-16(Fri) 23:52:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
学資運用分@セントラル短資
現在、全くトレードをしないでいます。
まだ転勤して1月ちょっと、新しい土地での新しい生活(生活費とか光熱費とかも落ち着いていないし、家計の変化はさっぱり把握していないし、引越費用の持ち出し赤字分もまだ未確定なのでトレードは自粛中)に一生懸命、まだろくにメールチェック以外のネットサーフィンもできない状態です。
まだ段ボール箱沢山残っているし(笑)

そんな状態なので、セントラル短資の口座にはときどきログインして、含み損(まだ沢山あります)の額に、じりじりと累積スワップ額が迫ってくるのを楽しみに見ている程度。
で、セントラル短資の口座の内容の把握がさっぱり??なので、自分なりに情報をまとめてみることにしました。

入出金の履歴@注文履歴(この画面を探すのにも少々時間がかかった(^^;)には、
08/03/17 入金 円 50,000.00 ご入金
08/02/07 入金 円 100,000.00 ご入金
08/01/28 入金 円 100,000.00 ご入金
とありますので、つまりトータルで25万円突っ込んでいるということですね。

さて、現在の口座の状況はといいますと、
08/02/07 にロングした1万ポンド/円@206.00が@203.42で、-25,800円となり、
累積スワップは25,242円。
08/02/29 にロングした1万NZドル/円@83.00が@80.38で、-26,200円となり、
累積スワップは13,283円。

おや、さっきこの記事を書き始める前にチェックした時より含み損が減ってますよ!
急騰しているのか(笑)
このペースでしっかり上がっていただけるのであれば、15年運用するなら楽勝かな(笑)
(皆さまお忘れでしょうが、目標はちび1の学資保険の運用利回りに勝つことです)
しかし、なかなか増資できませんね。
増資しつつレバレッジ3倍以内というのは厳しいなあ。
現在、多分わたしの計算で11倍ちょっとくらいと思います。
通貨二種類買っちゃうと、わたしの頭では計算が……(^^;
すみません、算数苦手なんです。

トレードはちまちまと3回ほどいたしまして、とりあえず、トータルで22,600のプラスです。

さて、口座の最終的な状況ですが、ぼーっとこの記事を書いている間にもまたレートが変わってしまいまして(当たり前だっつうの)、
口座精算価値は254,852円
と出ました@口座内容照会
ということは、4,852円は増えたということで(笑)
あんなにドカンとマイナスが出たのに、1.9%くらいは運用できているみたいです。安心しました。

……って、またレートがドカンと変われば、今度はいきなりマイナスだったりするわけですよね。
いや参った参った(^^;
やっぱりFX、難しい!


FX | 【2008-05-17(Sat) 01:19:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホンのぽっちりだけ
AUD/JPY@98.95→98.93 -20-30
AUD/JPY@99.10→99.58 +480-30
AUD/JPY@99.05→99.58 +530-30

うんと久しぶりで、へそくりFXの方を動かしてみました。
ストップの置き方がいい加減だったので、最初は失敗してしまいましたが、その後は上げて行くのを見ながらじりじりとストップを上げて行ったので、何とかけがはしないで済みました。
こんな感じで、ちょこちょこ小銭を稼いで行こうと思っています。
ポンスイの含み損の分(@2.1242、含み損が再び1万円突破)さえ何とか取り戻したら、ばりばりトレードしたいですね(笑)


ちなみに、もう一つポジションを持ってみました。
NZD/JPY@80.05
今のところプラスで推移しています。少しはスワップを稼ぎたいな。
AUDのポジションが無くなってしまったので、ちょっと残念。
口座残高は25,160円(23:44)

(取引は全て1,000通貨単位)

ほんとに少額FX | 【2008-05-21(Wed) 23:45:22】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
Google検索

Google
Web かば♪ブログ

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Google AdSense

FC2ブログランキング
RSSフィード