プロフィール

かば♪

Author:かば♪
四十路の元パート主婦。
投資歴:2006年3月から
資金:へそくり投資(6万強~)セゾン投信を毎月5千円積立購入中。
かば♪家の資産運用(毎月1~2万)さわかみ積立購入中止中。
学資保険&投信運用(毎月3万強)
投資スタイル:投信(バランス、インデックス)と現物株式(中長期、一時期だけ短期)、FXもちょっぴりやってた……
証券会社:松井、SBI、東海東京、カブドットコム、マネックス
最凶の投資こと住宅ローンはなんと月8万+ボーナス時30万返済中。
システムスペック:MacBook Air 1.7GHz Core i7 メモリ4GB 1600Mhz DDR3
OS 10.11.6 Safari 9.1.3

最近の記事
おすすめ証券会社

最近のコメント
FX業者
お世話になってます
参考図書

A8
アクセスランキング

アクセスランキング

月別アーカイブ
最近のトラックバック


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
トルコ株
実はわたしの親友の一人は、トルコ人の女性エンジニアです。
彼女は高校の後輩で、うちの子と歳が近い、かわいい男の子がいます。
だんなさんもエンジニアで、湾岸諸国によく出稼ぎに行っています。
実はトルコって、中東の技術大国なんです。

わたしもトルコに2週間くらい遊びに行ったこともあります。
ほんのちょっぴりですがトルコ語も話せます。
エキスプレスで一ヶ月勉強しました(笑)

そんなご縁で注目しています。
フォルティス・トルコ株式オープン
損保ジャパン-フォルティス・トルコ株式オープン(愛称:メルハバ)

前からトルコ株式への投資方法を模索していましたが、野村だったかの投信がむちゃくちゃ手数料高くて~(確かではない。うろ覚え)。
ちょっと注目しようかと思います。

この「メルハバ」も、
購入時の手数料:3.15%
信託財産留保額:0.3%
信託報酬(税込):年率1.995%
と、決してお安くはないです。

ちなみに、愛称の「メルハバ」とは、こんにちは、という意味です。
とりあえず、トルコ経済の発展に期待して、一口乗りたいです。

取り扱いはEトレード証券





投資信託 | 【2006-05-09(Tue) 14:07:48】 | Trackback:(2) | Comments:(3)
コメント
タイの証券会社みたいに簡単に取引
できればいいのですが現在は投信が
あるのみですね.
私もエクスプレストルコ語はお世話になりました。
昔はハイパーインフレでしたね。
トルコはいいとこなので思い出があります.

日本の証券会社がトルコ株に手を出す前に
何とか開拓したいですね.
機会があればトルコ人ビジネスマンに聞いてみます.
2006-07-29 土 23:58:03 | URL | クラリコーン #- [ 編集]
いっぺんちゅどーんと、1,300円とか下がってしまいましたが、8月には行ってから順調に基準価格は回復し、現在もプラスで推移しています。
大化けしなくていいから、地道に稼いでほしいです。
2006-08-24 木 14:19:15 | URL | かば♪ #RV3TGl7I [ 編集]

1週間で1000円以上上がり下がりするような、激しい変化があります(^^;
毎日ジェットコースター気分です。

52週高値 / 10,883円 (06/09/19)
52週安値 / 7,851円 (06/06/27)
2006-09-28 木 13:28:35 | URL | かば♪ #RV3TGl7I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

子どもの学資用の運用資金の方が遥かに豊富なかば♪家です。 当然投資日記もその話の方が多くなります(^^; ちび2の学資運用はマネックスに集...
【2008-01-30 Wed 10:53:17】 | かば♪家の資産運用日記
正直、青くなりました。 何なんですか、あの垂直に落ちる壁…… その直後に飲み会からご機嫌で帰宅したオットもチャートを見てびっくり。 ...
【2008-02-01 Fri 16:24:13】 | かば♪家の資産運用日記
Google検索

Google
Web かば♪ブログ

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Google AdSense

FC2ブログランキング
RSSフィード
