プロフィール

かば♪

Author:かば♪
四十路の元パート主婦。
投資歴:2006年3月から
資金:へそくり投資(6万強~)セゾン投信を毎月5千円積立購入中。
かば♪家の資産運用(毎月1~2万)さわかみ積立購入中止中。
学資保険&投信運用(毎月3万強)
投資スタイル:投信(バランス、インデックス)と現物株式(中長期、一時期だけ短期)、FXもちょっぴりやってた……
証券会社:松井、SBI、東海東京、カブドットコム、マネックス
最凶の投資こと住宅ローンはなんと月8万+ボーナス時30万返済中。
システムスペック:MacBook Air 1.7GHz Core i7 メモリ4GB 1600Mhz DDR3
OS 10.11.6 Safari 9.1.3

最近の記事
おすすめ証券会社

最近のコメント
FX業者
お世話になってます
参考図書

A8
アクセスランキング

アクセスランキング

月別アーカイブ
最近のトラックバック


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
証拠金増資しました@セントラル
子ども2人分の児童手当4か月分、6万円が振り込まれたので、ちび2の学資運用を増資します。
いろいろ考えたのですが、2万円はFXの証拠金にしてレバレッジを少し下げ、3万円は国債を買い、1万円とその他残金(小銭ですが)で投資信託を買おうと決めました。

FXに入金して、レバレッジを計算してみたところ、10倍ちょっとまで下がりました。
レバレッジ=取引通貨量×約定値÷現金残高ですから、
(GBP10,000×206.00+NZD10,000×83.00)÷270,000=10.7037037
と、こんな感じ。
安心してスワップを得られるレバレッジ3倍って言うのは、あといくら入金したらいいのかな、と(今更)計算してみたら、
963,333-270,000=693,333
……道のり、長いですね。
今回の入金額(5千円@1月)で計算すると、あと、11年半かかります。
うむむ、非現実的だ。運用期間はあと15年ほどしかないのですが。
とりあえず、トータルで30万円超えたら、レバレッジを下げることじゃなくて、ポジションを増やす方に使おうかな(^^;


で、残りの資金はマネックスの口座に入金しましたので、その使い道。
国債3万円ですが、2万変動、1万固定でいいかな。
そして、1万+α円分の投資信託、何にしましょう。
まだ迷っています。


学資運用 | 【2008-06-23(Mon) 13:29:33】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-23 月 21:40:50 | | # [ 編集]
今持っているNZDどうしよう
高すぎですよね?
売ろうかなぁ

投資信託はやっぱり友達がいるトルコとか 笑

ロシアなどはどうですか?今持ってますが結構あげてきてますよ
2008-06-24 火 16:34:47 | URL | ギュナイドゥン #JalddpaA [ 編集]

ロシアいいですね。
東欧ものとか買いたいです。
7/1にNZDが落ちてきた時、1万通貨買い足してしまいました。
またレバレッジが上がった……
2008-07-10 木 02:45:09 | URL | かば♪ #RV3TGl7I [ 編集]

>持っている 株、投資信託、外貨を教えてくれませんか?

とのリクエストをいただいてしまいましたが、それは、ここの記事を全部読んでいただければ全て書いてあります、としかお答えできません(笑)
って言うか、このブログ、そのために書いているんですが。

まあ、最近保有のネタのまとめ書いていませんけどね。
いずれ近いうちに、時間があったら。
2008-07-10 木 02:50:03 | URL | かば♪ #RV3TGl7I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google検索

Google
Web かば♪ブログ

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Google AdSense

FC2ブログランキング
RSSフィード
