プロフィール

かば♪

Author:かば♪
四十路の元パート主婦。
投資歴:2006年3月から
資金:へそくり投資(6万強~)セゾン投信を毎月5千円積立購入中。
かば♪家の資産運用(毎月1~2万)さわかみ積立購入中止中。
学資保険&投信運用(毎月3万強)
投資スタイル:投信(バランス、インデックス)と現物株式(中長期、一時期だけ短期)、FXもちょっぴりやってた……
証券会社:松井、SBI、東海東京、カブドットコム、マネックス
最凶の投資こと住宅ローンはなんと月8万+ボーナス時30万返済中。
システムスペック:MacBook Air 1.7GHz Core i7 メモリ4GB 1600Mhz DDR3
OS 10.11.6 Safari 9.1.3

最近の記事
おすすめ証券会社

最近のコメント
FX業者
お世話になってます
参考図書

A8
アクセスランキング

アクセスランキング

月別アーカイブ
最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
へそくり運用なのかな?
すっかり忘れてほったらかしだったのだが、3月にセゾン投信の口座を開設途中だったのだ。



以下引用
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの特長
● 国際分散投資
このファンド1本で世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債券に分散投資。
● 低コスト
同種のファンドの中で最低水準の手数料率を実現。
● バンガードのファンドに投資するファンド・オブ・ファンズ
ローコスト、ハイクオリティ運用のリーダーと認められているバンガードのインデックスファンドを8本組み入れています。

振込先にゆうちょ銀行の口座指定はダメと返送されたのをほったらかしだった。
引落しには使えるのに、振込先指定はダメって困るよね。
もうそろそろ他の銀行と同じように使えてほしい。
仕方ないからイーバンク指定。
イーバンクは入出金の手数料無料が減っちゃったので使いづらい。
まあ、家族四人分使えばたいてい足りるけど。(イーバンクの口座間の振り込み手数料は無料)

仕方ないので、裏技
ゆうちょ→某証券(1日かかる)→イーバンク(即時)
を使うことも(笑)

それから、セゾン投信は手数料なしで振り込む方法がないのがよろしくない。
積立する分の月々の引落しはもちろん無料だけど。
積み立てはしてみたいけど、スポット購入には向かない感じ。
さわかみと同じだわな。

とりあえず、ごちゃごちゃ考えないで、こまめにへそくりを運用するのにぴったりですね。
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドを月5,000円ずつ積み立てることにします。
本当はパート始めてすぐにするつもりだったんだけど、勤め先の会社が怪しくなったし、4月から保育料が倍になって(というより前が半額だった)パート代が全然残らないのでやる気がなくなってた。
パート代は残らないけど、それでもへそくり運用は必要だ(笑)
小遣いないんだし、これくらいはね!
スポンサーサイト


へそくり投資 | 【2009-07-06(Mon) 12:34:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google検索

Google
Web かば♪ブログ

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Google AdSense

FC2ブログランキング
RSSフィード
