プロフィール

かば♪

Author:かば♪
四十路の元パート主婦。
投資歴:2006年3月から
資金:へそくり投資(6万強~)セゾン投信を毎月5千円積立購入中。
かば♪家の資産運用(毎月1~2万)さわかみ積立購入中止中。
学資保険&投信運用(毎月3万強)
投資スタイル:投信(バランス、インデックス)と現物株式(中長期、一時期だけ短期)、FXもちょっぴりやってた……
証券会社:松井、SBI、東海東京、カブドットコム、マネックス
最凶の投資こと住宅ローンはなんと月8万+ボーナス時30万返済中。
システムスペック:MacBook Air 1.7GHz Core i7 メモリ4GB 1600Mhz DDR3
OS 10.11.6 Safari 9.1.3

最近の記事
おすすめ証券会社

最近のコメント
FX業者
お世話になってます
参考図書

A8
アクセスランキング

アクセスランキング

月別アーカイブ
最近のトラックバック


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お久しぶりです
いや~更新するのも久しぶりで済みません(^^;
みなさんお元気でしたか!!!???
(……シーン…………)
いや、それは分かってましたけど(^^;

最後の更新から、なんと二年半も経過しております。
自分でもびっくりです。
そして、その間、別に投資活動をしていなかったというわけではありません。
FXとか、その他の積極投資はお休みしてますけど~
(余裕資金は無くなっちゃったし)




じみーに、パッシブというか、インデックス投資の真似事みたいなことしてました。
主な投資活動は、職場関係の給与引落し貯金、さわかみ投信、ゆうちょの定期積立、セゾン投信、MMF、インデックスファンドTSPです。
固いですね(^^) しかし、現在の我が家には、それでいいのだと思いました。
ちょっとずつ株価も上がってくるような気配もありますし、下の娘の教育資金のための投資も、MMFばかりにしないで、ぼちぼちインデックス系の投資信託もジワ~っと買い増そうと思っています。

更新をお休みしていた間は、本当にいろいろなことがありました。
かば♪が勤めていた会社が民事再生法適用申請→フルタイムのパートで転職→忙しくて目が回らん→いろいろあって離婚の危機→1年の契約でお仕事終了→半年の失業給付と必死の就職活動→やっぱり転勤→呆然と一年経過(イマココ)

他にもトピックがあるので、これからぼちぼち更新をしようと思っています。
まずは、別記事で、今月の資産報告から。
今日、給料日ですからw
記事書いてないってことは、ほとんど集計作業もしていないので、前回よりかなり増えているんじゃないかと思い、ちょっと楽しみです(^^) あ、株関係はダメダメよw
はじめに | 【2012-03-16(Fri) 09:07:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google検索

Google
Web かば♪ブログ

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Google AdSense

FC2ブログランキング
RSSフィード
