プロフィール

かば♪

Author:かば♪
四十路の元パート主婦。
投資歴:2006年3月から
資金:へそくり投資(6万強~)セゾン投信を毎月5千円積立購入中。
かば♪家の資産運用(毎月1~2万)さわかみ積立購入中止中。
学資保険&投信運用(毎月3万強)
投資スタイル:投信(バランス、インデックス)と現物株式(中長期、一時期だけ短期)、FXもちょっぴりやってた……
証券会社:松井、SBI、東海東京、カブドットコム、マネックス
最凶の投資こと住宅ローンはなんと月8万+ボーナス時30万返済中。
システムスペック:MacBook Air 1.7GHz Core i7 メモリ4GB 1600Mhz DDR3
OS 10.11.6 Safari 9.1.3

最近の記事
おすすめ証券会社

最近のコメント
FX業者
お世話になってます
参考図書

A8
アクセスランキング

アクセスランキング

月別アーカイブ
最近のトラックバック


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
野村バーチャル株式投資倶楽部
野村バーチャル株式投資倶楽部
まだ当分株は買えそうにないので、野村バーチャル株式投資倶楽部に参加しました。

まだよくわからないうちに、ちょっとゆかりのあった
4914 高砂香料工業?(東証1部)
を90万円分買い注文出してみました。
そもそも、この株は実際にはいくらあったら買えるのか、まだ理解していません。
えーと、新聞の株式欄で見ると、無印だから1000株単位?

今日の株用語【貸借銘柄】
ぬぬぬ、ダイレクトで出てこないな。
「貸借取引がおこなわれている銘柄を貸借銘柄という。 」
はいはい、了解。

【貸借取引】
証券会社は、信用取引において、投資家に資金(=買い建てる場合の買付代金)や株券(=売り建てる場合の売付株式)を貸すが、制度信用取引において、投資家に貸すべきものを調達できない場合には、証券金融会社から売付株式や買付代金を借り入れる。
この証券会社と証券金融会社との間の取引を貸借取引という。貸借取引がおこなわれている銘柄を貸借銘柄という。

……でもこれだけじゃわかりません。取引が盛んにされているということ?
もっと検索してみればいいのか。


あ、今日は仕事休みました。午前中は寝て、何とか体力回復したいです。
なので、今日はほんとはブログも休み(^^;


株式入門以前 | 【2006-02-09(Thu) 10:20:59】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

高砂香料工業略称 = |国籍 = |郵便番号 = 〒144-8721|本社所在地 = 東京都大田区蒲田5-37-1 |電話番号 = |設立 = 1951年2月1日|業種 = 3200|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = |代表者 = |資本金 = 92億円 |売上高 =
【2007-09-13 Thu 17:55:11】 | 東京企業5
Google検索

Google
Web かば♪ブログ

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Google AdSense

FC2ブログランキング
RSSフィード
